自分を応援

(2014年7月27日)


 

お前さぁ、自分で今の自分を応援してみろよ。
客観的にさぁ。

どぉう?

どう言って応援する?
まだ大丈夫かなぁ?
応援したらイケそう?

だったら、まだ頑張れる。
やろっ?

それとも、失望した?
アカンやろ?そんなんじゃぁ。
分かってたけど、触れんといたやろ。
友達に会いたなかったやろ?
同窓会なんて、論外やろ?

でも、どうなん?
まだ終わったとは思ってないんやろ?
まだ、大丈夫やろ?
まだ、やり直せるやろ?
本気出したら...
未来は変えれるやろ?

いつまで?
どんだけ?
そろそろ楽したい?

生物はなぁ、
努力すること止めたら、
死ぬんやでぇー。

せっかく生まれてきたんやから、
死ぬまで生きようって思ってるんやったら、
生きる努力をせなぁアカン。
息してるだけじゃぁ、生きてない。
ってかぁ、息してるだけじゃぁ、生活もできんしねぇー。



今の自分の将来が絶望的で、
若者の将来が心配やったら、
それを改善するための活動を何かすればえぇ。